まとめ 広告営業時代 仕事のやりがいは突然やってくる

今日とっても嬉しい事がありました。
新しい後輩の教育係に任命されたワタクシ。
だ、だ、大丈夫?!とヒヤヒヤする反面、いや最初のうちはこんなもんだよなーを行き来してた。

いつもココロにモヤモヤしてたのは
どうやったら、お客様を…好きになるかなー…
感情は自分で感じるもので、人が教えられないから心配が少しあった。

そんな後輩ちゃんが
今日自力新規を挙げました。
営業所のクォーター達成も掛かってたから、まさにヒーロー。

最高に嬉しかったのは、そんな事じゃなくて。後輩ちゃんが言った
一言。

このお店本当に好きです。
なんとかしたいです。
原稿書く事が沢山あるっていいですよね。

嬉しそうに話す、後輩をみて

涙ちょちょぎれました。

人が自信を持つには、挑戦して、成功体験を積む事が必須。
成功体験を積むには、挑戦しなきゃ始まらない。
成長する人を側で見れる機会を与えてくれて有難うございます。

仕事って、面白いなー。