マニラ 現地採用営業女子 視界は良好だけど毎日が交通事故でも嫌いじゃないっ!

やはり新しい業界でのお仕事は最初大変ですね!
今まではBeauty系のサロンや会社の知識しか追っておらず、日本経済の情報が日経のみと、浅かったため、今の自分の無知識の帳尻合わせと英語と結構毎日勉強してます笑

とまぁ、眉間にしわ寄せてPCデスクに向かっているわけですが
カタカタと英辞郎片手にフィリピンの工場地帯での企業への優遇システムをフムフム…とリサーチしていると
隣に座っているフィリピンスタッフが

ノブさん マグロってTunaよね?

と聞いて来たので

そうそう。

と生返事して直ぐにPCとにらめっこ
するとものっすごい大きな声で

ノブさんは マグロです!!!!

と叫び始めた。※結構こんな感じでデスクを超えてスタッフ同士で会話が始まる本当は、ノブさんはマグロが嫌いですと言いたかったらしい。

心臓止まるかと思った。

そうそう、どうにもこうにもマグロでねー。
積極的にねーなんつーかなーイルカみたいに奔放に泳げないっつーか
サーカスみたいにアクロバットできない
飛べなくなったらただの豚っつーか

って!!
オイッ!!!!!!!
よりによって奇跡の日本語ミステイクか!

急いでこ・らー!!プンスカプンスカ!
人のことマグロっていっちゃだめだぞー!
マグロ✕人で猥褻な言い回しなるという説明で四苦八苦しました。
どうしても行為の単語が恥ずかしすぎて言えずにあのーそのーほら、付き合って時間たったらさ、メイク…ラブ?する時あるやん、結婚するまでせんひともおるけど、まぁあるやん?えーとそのメイクの時に・・・としどろもどろと中学生の息子に性教育するお父さんみたいなワタシ。

 

勘の良い其のスタッフはスッと右手をかざし

皆までいうな、だいたい把握した。

 

と言い捨てると何事もなかったかのように業務に戻って行きました。

こんな感じでレベル高い交通事故に時々遭遇します
いつも楽しくしてくれるスタッフ達に感謝♪

って散々言っておいて、最後は偽善なアラサーですたい!