まとめ 広告営業時代 会社で恋のおまじない!?

前の会社では、毎週火曜日と金曜日に時間をとって社員が掃除をしていた。

その日は何カ月か一度のトイレ掃除(便器側)だった。もくもくと押し黙りながら、磨いていく。

便器裏側に四角いスポンジあり。

 

はて?
はて?スポンジ?

不思議に思い、掴んでブツを確認。この後、あまりの衝撃に5秒固まる。スポンジと思っていたもの。それは

 

 

ランチパック(何味かは不明)ダダンダンダンッ!ドラマティックにsay love
ミステリアスにso tight
掃除をしていただけなのに〜2014
ワカラナイoh!君に夢中♪


普通のスポンジと思ってたの〜に〜

 

 

ハッ!余りの驚きに一瞬classが舞い降りたイタコな自分。

 

そこにmやけちゃん、oぬーきーそしてs野さん登場。すかさず、怪事件をうっかり八兵衛なみに息切らせながら臨場感を持って報告。

 

暫く四人で謎解きが始まる…


4人の大人の女性のキレッキレのプラチナブレインが集まり、出した動機が以下の通り。

 

 

・恋のおまじない

 

『ランチパックを便器の裏側に置いとくと、同じオフィスのあの人と結ばれる…ぞ♡』

 

体験談
最初は半信半疑でしたが、置いた途端、2人で山家に飲みに誘われちゃいました♡来年結婚しまーす!本当ランチパックに感謝です♡♡
(Nさん・福岡県・31歳)

 

 

みたいな!?ぶーー笑死4人で小さなトイレで爆死。
結局最後まで謎は解けず、じっちゃんの名に泥を塗った形で終了。

 

mやけちゃんの一言。いや、この事件
Nonさんの自作自演っていうオチでは…

 

不穏な空気になる前に
ホラホラ早く帰ろッ!
と空気を瞬殺で変えました。

 

・ら♡
本当だったら悲しすぎるぞぉ。