マニラ生活スタート!!現地採用でのペソ労働者生活のスタートはマド全開で幸先◎

サ、サントスーーーーー!!
しっかり操縦して、まだ飛んでないからーーーー!!

福岡発のマニラ行きを約30分遅れで出発。
機長サントス操縦の飛行機は、旅立つ前にもうふらっふらのガッタガタ。
隣を加齢臭際立だつ団塊世代のおじさまに固められ
緊張しっぱなしの私。

なんとかニノイ・アキノ国際空港に到着。
なんかこの匂い・・・ausの空港ににてる!
懐かしい香りにドキドキしながら約40キロはある荷物をアシスタント頼まずに男気で受け取る。
問題はタクシー、、、出発前に聞いた&ブログでみたマニラのタクシー怖い。
そして前のausの留学時も最初の空港からのタクシーで大ボッタクリにあった私もちろん、ニンゲンだもの、学習してるはず!
真っ先に警察に
「クーポンタクシーどこですか」
と公共の市民の番人におもいっきりたよりました。
するとけだるい感じであそこ、どーぞ!
と言われタクシーの係?の方に華麗に付き添われ行き先を伝え乗り込む
p3800 言われたま渡す。あれ?なんか高い気が・・・
会社の方と20;00に約束だったが、もうすでに21:00前
かなり焦っていたし急いでいたので渡して乗り込みました。

ホテルまではスムーズに到着。
運転手さんもかなりいい方で荷物をヒィヒィ言いながら持っていただき、いい人だなーとお別れ。
ネットが使えずにうわぁぁとなりましたが、あ!電話あるやん☆
真っ先に会社に連絡してなんとか落ち合うことに。

会社の眩しい上司の方と先輩4人(日本人男性)に初対面。
挨拶を交わして、じゃこちらです!
とエスコートされた時に

私の野生の感がね。ピーンときちゃったわけですよ。
何かがオカシイって・・・。

はい。

社会のマド全開でした。

ワールドワイドに全開でした。
なるほど!ザ・ワールドに全開でした。

速攻手荷物で急所を隠し前かがみで移動
その姿、突如神にいたずらされた思春期の性に目覚めたばかりの男子生徒なり。(見たこと無いけど、こんな感じなはず)

フライトはどうでしたか?
マニラは初めてですか?
タクシー大丈夫でしたか?

優しく気を使って頂いたにも関わらず
それどころじゃないっ!!

全部の質問が
社会のマド大丈夫ですか?
そのジーンズもう変えどきじゃないですか?
初対面なのにそれ無いですわ・・?

に聞こえました。
焼き肉屋に連れて行って頂き、座った瞬間にデービット・カッパーフィールドもびっくりの瞬殺技で上げてやりましたよ。チャックを。

会食も無事に?おわり、フロントのオネエ系のボーイに愛想笑いをして部屋につくなり嗚咽。

神よ!なぜこんなところで笑いの神を君臨させるのですか!!!!!!
あの方たち、私の事をeven酒弱いって思っている方々ですからッ!

ぼーっと地球の歩き方を斜め読みしていると
空港からのタクシー代p300(805円)~

うっ!
またボラれとる・・やん
タクシーのおっちゃん全然いい人やなかったやん・・・
いやそれより、前回から全然学んでな・・・い。

そんな初日でしたが、私、この街が好きですっ!