まとめ 三鷹台の駅前の八百屋さん

三鷹台の八百屋
22時までやってたり、19時には閉めてたりで気まぐれな八百屋。今日はどうしてもお野菜を買いたくてダッシュで帰宅。
22時。
半分シャッターが降りてる。
地団駄を踏む代わりに勇気をだして、
「まだ、大丈夫ですか?」
というと、
おっちゃん
おばちゃん
お兄ちゃん
がでてきて
「どーぞ、どーぞ!雨降ってるのに、有難う!片付けたのはだすからいってね!」
と。
そそくさと選んでレジに行くと
選んだ野菜の一番美味しい食べ方を一つずつ教えてくれる。
おっちゃんからは
「はい!ビタミンC!」
と、キウイをくれた。

結婚してくださ…いえ、もう泣いてもいいですか?

優しさは、うけとる人がもらう時の状態ですごい威力を持ちます。

電車で、携帯を落とした人に走って届けにいったり
気分悪そうな人の背中をさすったり
元気のない人に、メモ付きのお菓子をあげたり

ちょっとでも、いろんな人に今日の自分と同じ気持ちを味わって欲しいな。

これ、皆が明日から一日一回実行できたら、ちょっとだけ素敵な世界になれるはず♡

なーんつって、なんつって。

アスパラ エノキのふわふわたまご んまーい!

ガハハハ!